「一億人の投信大賞2019」優秀ファンド賞受賞のお知らせ

2020年4月6日

この度「一億人の投信大賞2019別ウインドウで開く」におきまして、下記ファンドが優秀ファンドに選定されましたのでお知らせします。

今回の受賞を励みに、今後もファンド運用にあたっては、パフォーマンスの向上をめざしてまいります。
引き続きお引き立て賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

「優秀ファンド賞」受賞ファンド

分類内の
総合順位

分類(イボットソン分類)

ファンド名

1位

外国株式(除く日本)型

iFree 外国株式インデックス(為替ヘッジなし)

1位

アロケーション・積極型

iFree 8資産バランス

2位

アロケーション・やや安定型

ダイワ・ライフ・バランス50

3位

新興国債券

iFree 新興国債券インデックス

3位

アロケーション・安定型

ダイワ・ライフ・バランス30
「一億人の投信大賞」とは

「普通の人が普通に長期投資で資産形成をするため」という視点で良い投信を徹底的に探してみよう!ということで企画したのが「一億人の投信大賞」です。2019年12月末時点の対象ファンド5747本から一定の基準に沿って143本まで絞り込み、その中から優秀ファンドが選定されています。
詳細は「一億人の投信大賞」公式ウェブサイト別ウインドウで開くをご覧ください。

免責事項

「一億人の投信大賞」は個人の立場で投資信託による資産形成を啓蒙するために、非営利の任意団体である「一億人の投信大賞選定委員会」がデータをもとに選定した投信大賞です。本賞は過去の情報にもとづくものであり、将来の運用成果を示唆あるいは保証するものではありません。また、掲載している情報は参考情報として提示するものであり正確性・完全性を保証するものではありません。
詳細は「一億人の投信大賞」公式ウェブサイト別ウインドウで開くをご覧ください。